PRUDENCE流 生理期間の快適に過ごし方

f:id:prudence-life:20210407090215j:plain

 


みなさんこんにちは、歯医者でママのPRUDENCEです。

生産年齢の多くの女性には毎月月経が起こります。

以前、月経前症候群(PMS)を軽減させるサプリについて

ブログを書きましたが

 

www.prudence-life.com

 

今回はPRUDENCE的にお勧めできる

生理週間のアイテムについてレビューしたいと思います。

 

<PRUDENCE的オススメ度>

 

f:id:prudence-life:20210401103523p:plain


 

 

三種の神器

吸収型サニタリーショーツ

普通のサニタリーショーツではなく

吸収体のついたナプキン不要のサニタリーショーツというのが発売されています。

すこし高価ですが、結構すぐれものですよ。

PRUDENCEが今使っているのはコレ。

 

f:id:prudence-life:20210406145403j:plain

 

楽天のお買い物マラソンでポチり。

 

f:id:prudence-life:20210406145456j:plain

それぞれを一枚ずつ買いましたが、

私が実際につかうのはレギュラーのみです。

お風呂の時にチャチャっと洗って洗濯機へ。

ただ洗濯の時は、吸収体がなかなか乾かないのが難点です。

 

 

ソフィー 超熟睡ショーツ

f:id:prudence-life:20210406150755j:plain

ショーツ型ナプキンです。

試しに使ってみたら、柔らかくて絶対漏れない安心感がすごい。

ただ1枚の単価が高いので、多い時のみの使用。

 

 

普通のナプキン

f:id:prudence-life:20210406151530j:plain

大容量タイプのナプキン。

羽ありの方がズレなくて良いでしょう。

 

1日目

f:id:prudence-life:20210407095855p:plain

それでは日数別に使用するアイテムをご紹介したいと思います。

経血量のパターンはひとそれぞれなので、あくまでも参考にしてください。

PRUDENCEは出産してからスロースターターになりました。

1日目は本当に少ないのでレギュラーの吸収型サニタリーパンツのみです。

2日目

2日目の朝いちのトイレで本格的にスタートすること多いです。

レギュラーの吸収型サニタリーパンツ+普通の日用ナプキンで日中を過ごします。

夜はシャワー後に超熟睡ショーツで朝まで過ごします。

超熟睡ショーツはとても柔らかいので

かなり快適に睡眠できます。

 

3日目〜4日目

だいぶ経血量が減少するので

レギュラーの吸収型サニタリーパンツ+普通の日用ナプキンで日中を過ごします。

寝る時も超熟睡ショーツはコストがかかるので2日目の夜以外は

使いません。

 

5日目から終わりまで

レギュラーの吸収型サニタリーパンツのみです。

ナプキンもしなくなるので、かなりスッキリします。

ズレや交換のストレスもなくなります。

 

まとめ

こんな感じで生理週間を過ごしています、

ナプキンを使う量も減るので、買いに行く時間や

ゴミも減ってエコフレンドリーです。

今後も様々な改良アイテムが出てくると思います。

良さそうなのがあればまたご紹介しますね。

とにかく憂鬱な生理週間をいかに快適に過ごせるかは

女性の大きなテーマではないでしょうか。

 

<こんな人にオススメ>

  • ナプキンで荒れてしまう
  • なるべく快適にすごしたい
  • 徹底的に漏れたくない